2009年01月15日

サンヴェール(ケーキ)

鳩ヶ谷にはあまりケーキ屋さんがありません
(私が知らないだけかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
近辺のケーキ屋さんでオススメしたいところを紹介しますぴかぴか(新しい)

まずは川口の西青木にあるサンヴェールバースデー
http://www17.ocn.ne.jp/~sunverl/

こちらは焼き菓子をいただいたこともありますし
ケーキも何度も購入しています
去年の発表会の時、記念品にこちらでオリジナルケーキを
作っていただきました

カシスのムースだったので大人には好評でしたが
お子様はすっぱいと言っていたようですわーい(嬉しい顔)
ケーキ.jpg

個人的にはモンブランが好きです
甘すぎずお値段も手ごろで満足できるケーキです


大きな地図で見る
posted by Smile(すみれ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩ヶ谷周辺情報

2008年11月25日

創業ベンチャー支援センター

北与野にある創業ベンチャー支援センターに行ってきました
北与野駅が最寄ですが、さいたま新都心駅からも歩いていけます

こんな漠然としたプランじゃ話にならないちっ(怒った顔)
叱られたり、ダメだしされるのではあせあせ(飛び散る汗)
緊張していましたが、そんな事はなく
とても丁寧に説明をしてくださいましたるんるん

会社の作り方などを教えていただき
自分1人でやるなら、チェックしてあげるから
頻繁に来てくださいというありがたいお言葉
ですが、まだ2歳半の息子がいますのであせあせ(飛び散る汗)

まずは定款を作り持ってきてくださいと言われました

定款のテンプレートをいただき
それを自分の会社に当てはめて作りましたが
正直、何の事を書いてあるのか意味がわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)
何度も同じような事を書いているような気もするし・・・

専門家に任せた方が良かったのかも、と少し後悔をしました
posted by Smile(すみれ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | smileカルチャースクール

2008年11月21日

カルチャースクールを立ち上げるきっかけ

きっかけは些細な会話から始まりました

リトミックをやるスペースを作ろうと思ってるの
父の会社の一部を改装して


使わない時間があるんだったら他の人に貸したら?
私もそこで講座とかやってみたいかも


確かそんな会話だったと思います


レンタルスペース的な感じにするか
カルチャーセンターのような感じにするか
まだ漠然としすぎていましたが
ワクワクしていました黒ハート

まず始めにどうすればいいのか全くわからなかったので
同じように個人でカルチャーセンターを開いている方に
メールを送ってみましたメモ

講演会などを開いている方でお忙しそうだったので
返事が来るかわかりませんでしたが
数日後、丁寧なお返事が来ましたるんるん

そのアドバイスにしたがって
埼玉県の創業ベンチャー支援センターというところに
相談に行ってみることにしました
posted by Smile(すみれ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | smileカルチャースクール