2009年07月15日

cafe and wine FLAVOR

公園で仲良くしていただいているママさんを誘って
cafe and wine FLAVORに行ってきました
子連れだと何かと行きにくいおしゃれなカフェ
でも、事前に問い合わせたら13時過ぎくらいなら
空いていますしOKですよ、と快いお返事をいただいたので
大人4名、子供5名(うち1名は生まれたばかりの赤ちゃん)で
行ってまいりましたexclamation×2

案の定、子供たちは活発に・・・遊び始め
ハラハラしつつ待っていると

ピザ

ちょうど良くエビのピザが到着ひらめき
黙々と食べる子供たち

私も端を少しいただきましたが
薄くてぱりぱりしてて絶妙るんるん

そうこうしているうちにランチメニューの
角煮丼がやってきました

角煮

今度はママたちがもくもくと食べます

最後にこんなデザートまで黒ハート

デザート

ランチは800円でサラダ・スープ付

そのスープがまた手抜きされていなくておいしいんですぴかぴか(新しい)

ランチデザートは300円、ドリンクは200円と
良心的なお値段なんですよ

今度またお邪魔したいと思います〜

ちなみに12時頃は非常に混みますので
子連れの方は時間をずらした方が良いかもしれませんわーい(嬉しい顔)

cafe and wine FLAVOR

http://cafeflavor.exblog.jp/


大きな地図で見る
posted by Smile(すみれ) at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩ヶ谷周辺情報

2009年06月26日

hair's bit

親子ともども通っているのは
鳩ヶ谷にある美容室hair's bitです

息子はそれまでおうちカット(失敗・・・)
もしくは床屋さん(3000円弱)でした
一度1000円カットに連れて行ったところ
「大人しく座ってられなかったら
 途中で終わりです」
とこわ〜い顔で注意を受け、それだけで
息子は泣きそうに・・・たらーっ(汗)
やはりじっと座ってくれず暴れ終了

hair's bitに連れて行き、息子もお願いしたいと言うと
とても歓迎していただけました。
その上、親がパーマやカットをすれば
2ヶ月以内は子供は1000円(乳幼児)exclamation×2
小学生も1500円でおしゃれなヘアスタイルにしてくれます

息子も今日で2回目
夏ということで、この前とは違って
さっぱり切ってもらいましたるんるん
いたずらっ子ひらめきという感じに仕上がっています

親子に優しい美容室
ぜひ、一度足を運んでみてください

http://www.hairs-bit.com/


大きな地図で見る
posted by Smile(すみれ) at 23:24| Comment(49) | TrackBack(2) | 鳩ヶ谷周辺情報

2009年04月27日

ムッシュシャルドン(ケーキ)

川口のダイヤモンドシティキャラのそばに
ムッシュシャルドンはあります。

http://chardon.ftw.jp/

ここのケーキはどっしりとしていて
食べ応えがありまするんるん
オリジナルケーキも相談に応じて作ってくれるようなので
息子の誕生日には注文してみようと思います。

クリスマスの時にモンブランのブッシュドノエルだったのですが
取りに行った瞬間に感じたのが
「重い!!」という事。
切ってみて思ったのが中身がフワフワな感じではなく
中身がぎっしり詰まっている感じでした。
味も文句なくおいしかったです。

そこで2009年の発表会のケーキは
ここでお願いしてみました。
予算を言ってオリジナルのケーキを作ってもらいましたぴかぴか(新しい)

今年は小さな生徒さんにも大好評のケーキでした
2009ケーキ


大きな地図で見る
posted by Smile(すみれ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩ヶ谷周辺情報

2009年02月15日

アルカイク(ケーキ)

こちらは東川口にあるケーキ屋さんです

http://www.cakechef.info/shop/archaique/index.html

甘すぎず、焦がしたカラメルの苦味などを味わえる
大人なスイーツを求めるなら、ここをオススメします
店内にはパンもあり、ケーキを買いに行きつつ
いつもパンも買ってしまいますハートたち(複数ハート)


大きな地図で見る
posted by Smile(すみれ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩ヶ谷周辺情報

2009年01月15日

サンヴェール(ケーキ)

鳩ヶ谷にはあまりケーキ屋さんがありません
(私が知らないだけかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
近辺のケーキ屋さんでオススメしたいところを紹介しますぴかぴか(新しい)

まずは川口の西青木にあるサンヴェールバースデー
http://www17.ocn.ne.jp/~sunverl/

こちらは焼き菓子をいただいたこともありますし
ケーキも何度も購入しています
去年の発表会の時、記念品にこちらでオリジナルケーキを
作っていただきました

カシスのムースだったので大人には好評でしたが
お子様はすっぱいと言っていたようですわーい(嬉しい顔)
ケーキ.jpg

個人的にはモンブランが好きです
甘すぎずお値段も手ごろで満足できるケーキです


大きな地図で見る
posted by Smile(すみれ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳩ヶ谷周辺情報