2009年05月24日

akane あかね先生と初!対面

今日はヨガ仲間のAさんから紹介していただいた
アロマセラピストとして活躍中のあかね先生と
お会いしてきましたるんるん

子連れのため、騒々しく話もできないかもあせあせ(飛び散る汗)と思っていたら
Aさんの息子くんがうちの息子の面倒をとても良く見てくれて
助かりました

あかね先生は既にアロマセラピストとしても経験豊富で
今は新しいアロマのスクールの立ち上げで大忙しの時に
こちらでも講座を開いていただけるというお話で
大感謝ですぴかぴか(新しい)

親子のためのアロマや
お子様も使えるクリームなどなど
色々と講座内容も考えてくださっているので
私もとても楽しみですハートたち(複数ハート)

あかね先生のマッサージで癒してもらい
前日から引きずっていた頭痛が嘘のように軽くなりました
本当に人を癒せる人っているんですねー(長音記号1)

こうやって色々な人に会っていると
人と人との出会いって素晴らしいと気づかされます
そして私は色々な素敵な人たちに支えられ
囲まれているんだな〜ととても嬉しくなりまするんるん

アロマテラピスト
akane先生のブログ
http://ameblo.jp/mattari-natural-life/
posted by Smile(すみれ) at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | smileカルチャースクール

2009年05月21日

おやこヨガ

昨日、公園で仲良くさせていただいているMさんに
おやこヨガの先生を紹介されました手(チョキ)
ヨガといっても、色々種類がありますし
直接お話したいな〜と思っていたら
早速連絡がありまして、それも今日レッスンを行うという
なんてすばらしいタイミングひらめき

これは運命だわぴかぴか(新しい)と思い
パパパっと家事を済ませ、親子ヨガを体験してきました

今まで色々なヨガのレッスンを受けましたが
おやこヨガは初めてるんるん
子連れヨガとおやこヨガは違うと初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)

子供とコミュニケーションを取りながら
一緒にヨガをやるのが親子ヨガだそうです
うちの子は14`あるので、持ち上げたり乗っかられたりすると
強い負荷が・・・ふらふら
でも良い運動になりますね〜

息子も楽しかったようでするんるん

当カルチャースクールでレッスンをしていただけることを
願っています

おやこヨガ makoさんのブログ
http://ameblo.jp/touch-ground/

posted by Smile(すみれ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | smileカルチャースクール

2009年05月15日

商工会議所

何度か足を運んだ商工会議所
融資関係の書類がわかりにくく、説明を受け
下書きをしてもらったり、書き直したりあせあせ(飛び散る汗)
それでも嫌な顔せず、協力してくださいましたぴかぴか(新しい)
やっと書類が完成し、あとは融資が降りるかどうか
連絡待ちというところです

その連絡が来次第、改装に取り掛かれますexclamation

本当は5月にはオープンしたかったのですが
何かと手続きが面倒で、遅くなってしまいました
6月中には何とかプレオープンしたいです
posted by Smile(すみれ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | smileカルチャースクール

2009年05月12日

お花

先日は私の誕生日でした
特になんという事もなく過ぎていくだろうと思っていましたが
サプライズがexclamation×2

まず公園でお友達のママさんから
「お誕生日おめでとうるんるん」と言われビックリ
携帯のアドレスを交換した時にプロフィールの中にある
誕生日のデータも相手に登録されたようです
すると、当日に携帯がお知らせしてくれる機能もあるようで。
周りにいたママさんたちもお祝いしてくれて
なんだか暖かい気持ちになりました揺れるハート

そしてCさんの突然の訪問
何か急用か、と思っていたら
またまたサプライズで花束のプレゼントハートたち(複数ハート)

yadorigiさんで注文してくれたそうです
とっても素敵なお花かわいい

花束

yadorigiさんのお花はとても長持ちするし
珍しいお花が多いです

これ、菊らしいです
菊には見えませんよね

菊
posted by Smile(すみれ) at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月08日

HPが出来上がりました

すみれカルチャースクールのHPができましたひらめき
思っていたよりもとっても素敵なHPになり嬉しいでするんるん

これから先生方とスケジュール調整をしたり
講座内容などもアップして充実させていきたいと思っています

早く改装工事に取り掛かって
スクール内の写真なども載せられると良いのですがあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにHPのアドレスは
http://www.smilehatogaya.comです
posted by Smile(すみれ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | smileカルチャースクール

2009年05月07日

レーシック手術

私事ですが・・・

GWの最終日、レーシックの手術を受けてきました病院
コンタクトで特に不便は感じていなかったものの
周囲で数人受けていて、快適だよと言われ
眼科にも薦められたので受けてみました

検査などで何度か通わなければいけませんが
やっぱり受けて良かったです

眼が見えるようになるって素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみに術後1日目の視力は
右0.04→1.5
左0.05→1.5
になっております。
時間が経つと少し落ち着いて下がってくるようです。
posted by Smile(すみれ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記